豊橋バスケットボール協会会長杯ミニバス招待大会

 男女ともに6月14,15日に豊橋で開催された豊橋バスケットボール協会会長杯ミニバス招待大会に参加させて頂きました。男女合わせて36チームが参加する大きな大会です。初日は男女とも予選リーグを一位で突破!2日目の上位トーナメントへ進みました。

 男子一回戦は豊川さんと。170cm近いセンターを相手にじりじりとペースをつかみ、勝利!準決勝はUDAさん。サイズで劣るのは仕方ないとして、ディフェンス、ルーズボールでも負けて完敗でした。。。3位決定戦は豊田さん。前半10点差のbehideでどうなることかと思いましたが、3Qで追いつき、2点差で勝利!まだまだ試合の流れの中で、相手を見ながら攻め方、守り方を変えることはできませんね、選手間でもっともっと話をしよう!ただ、 男子はベストメンバーではない状態で3位は立派でした。ショウダイが優秀選手をもらいました。おめでとう!

 女子は1回戦は吉田方さんと、終盤追い上げましたが、2点差で惜敗。残念ながら5位決定戦へ。豊川さんには快勝し、5位という結果でした。

 素晴らしい大会、会場で試合をさせて頂きました。本大会の関係者の皆様ありがとうございました。また対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。

 まだまだ試合が続きますが、コーチ、監督も2日間ご指導ありがとうございました。保護者の皆様、お疲れさまでした。