第25回第三銀行杯選抜大会 初日

7月5日第三銀行杯選抜大会が行なわれました。新チーム最初の県大会で、今後を占う意味でも大事な大会です。

初日、男子は一ノ宮さんと対戦。身長の高い子が多いチームでしたが、ディフェンスで粘り快勝。続いてベスト8は津新町さんと対戦。津新町は小さい子が多いが、攻守の切り替えも早く、技術も高いチーム。1Qは面白いほど外角のシュートが入り、2Qも粘りのDFで前半リードで、後半へ。後半は点差が開き始めると、いつもの悪い癖が。。。簡単なミスが多くなり、集中力が切れてくる。男子の課題だと思います。それでも順調に勝ち進み、ベスト4進出!

女子は1回戦から強豪のWSさんと。DFと個々の技術が突出したチームで、後半粘りましたが、残念ながら負けてしまいました。WSさんは第1シードのチームにも勝ち、ベスト4に進出していました。女子は結局、鈴亀地区がベスト4を独占。鈴亀のチームはDFと個人技があり、素晴らしいチームが多かったです。

女子は初日で敗戦してしまいましたが、まだまだ先があります。さらに上を目指して、個々の技術が上がるように夏の練習を頑張ってください!!