郡山交流戦

9/12,13と郡山交流戦に参加させて頂きました。

9/12は愛宕さん、白子さん、水口さんと対戦。初日は#4が県選抜の練習のため不在。#4不在の試合は今年始めてでした。それでも6年生を中心に頑張れたようで、3戦3勝とまずまずの試合運びだったようです。2日目は県外の強豪チームとの対戦。1試合目は福井No1の中藤さんと対戦させて頂きました。Insideもoutsideもバランスのいいチームでしたが、この日はOFの思い切りがいい!!最近に見られない攻め気を見せて10点差ほどつけて前半リード。後半は逆に相手のアウトサイドが当たりだし、insideの体格で劣る常磐西は厳しい展開。じわじわと詰められて、4Qで同点に。。。それでも終了間際にシュートを決めて4点差で勝利!!う〜ん、今日はこれまでと違う印象。

2試合目は170cm後半のセンターを要するQooさんと対戦。前半は互角の試合運びとなりますが、この試合も3QでOFがうまく回ります。最近見ない爆発力で10点差近く点差を広げます。しかし、Qooさんもoutosideが当たりだし、じわじわと点差を詰められます。4Q残り数十秒で同点!#4がスティールから逆転のFT。2点差で勝利することができました。最終は亀谷Mさんと。前半で圧倒しますが、後半はややミスが目立つ感じ。まだまだ課題は多いですが、OFに関しては最近見られなかった自信あるプレーが戻ってきた感じがします。県外の強豪チームに僅差とてはいえ、勝ちきれたことは自信に繋がったのでは?

もっともっと精度を上げて、自信をもってプレーをすることは必要ですが、秋の大会に向けて弾みのつく試合だったと思います。

交流戦にはフリースロー大会もあり、三年生以下部門でケイタが5位、6年生部門でリョウマが4位でした。おめでとう!!また優秀選手にはセイア、ハッスル賞にはケイタが選ばれました!おめでとう!

楽しい企画や充実した交流戦を主催頂きました郡山の皆様、また初日に会場設営などでお世話になりました愛宕の関係者の皆様、大変あおりがとうございました。また交流戦で対戦頂いたチームの皆様もありがとうございました。おかげさまで良い経験と楽しい思い出が出来たと思います。

監督、コーチも連日ありがとうございます。引率の保護者の皆様、お疲れさまでした。