第8回Mother Lake大津カップ 四日市選抜優勝!

8Mother Lake 大津カップに四日市選抜チームとして常磐西から5名の6年生が参加させていただきました。大津カップは選抜チームならびに強豪単独チームが参加する非常にハイレベルな大会で、試合ルールも中学生以上のルールが採用されているとても立派な大会です。

今年の四日市選抜は三重県選抜にも選ばれている選手が多く、普段は別々のチームで活動していますが、みんなとっても仲がいい!試合をみても普段から練習しているかのような連携も観られて、本当に一年通じてプレーしたかのようでした。

結果は予選を2勝で1位トーナメント進出。準決勝は強豪の玉川さん(愛知)でしたが、終始圧倒したプレーで20点差の快勝!決勝は和歌山選抜さん、センターがとてもしっかりした良いチームでしたが、2Qでつけた点差を守りきり見事優勝!!8回目の出場ですが、初優勝を成し遂げました!!今年は個人の技量もさることながら、団結力が本当に素晴らしかったと思います。四日市選抜の皆さん、おめでとう!また中学に進学しても切磋琢磨して頑張ろう!

帯同頂いた指導者の皆様、素晴らしい大会に参加するチャンスを頂き、誠にありがとうございました。また保護者の皆様もお疲れさまでした。