2018/06/10・17 春季大会

学年が1つ繰り上がり、CTYカップ(新人戦)で優勝している常磐西の5年生達は6年生になっての初めての公式戦。目標はもちろん優勝です。

予選リーグを1位で通過し決勝トーナメントの1回戦はあがたさん。1Qはガードのキャプテンからいいパスが供給されるも決めきれず・・・それでも9点リード。2Qに頑張ったのが副キャプテン。ドライブ・ミドルシュート・カッティングと大活躍。ディフェンスも機能し23点差をつけて前半折り返す事ができました。後半は点の取り合いになりましたが、積極的に攻め続け勝利する事ができました。

2回戦八郷さん。4番、5番を中心に得点を取り、CTYカップでは一番競った試合になったチームです。試合はやはり接戦になりましたが、どこからでも点を取れる常西がジワジワと点差をつけ42-30で勝利しました。

決勝は富田さん。1・2Qは激しい両チーム激しいディフェンスでロースコアな展開になり13-15で富田さんリード。3Qも一進一退の試合展開でしたが、後半で赤旗が上がりフリースローを獲得、これを2本しっかり決めた所で雰囲気が少し変わった様なきがします。3Q終わりにはキャプテンがブザービートを決め21-20に逆転成功!!最終4Qに入り少し常西らしい速攻、ドライブが決まり点差をつける事に成功し最終31-26で優勝する事ができました!!おめでとう!!(^^)/

でもこの試合は富田さんの激しいプレッシャーに逃げ腰になり決めなければいけないシュートを落とすシーンが多く、フリースローもよく落とした、課題の残る試合でした。

 

監督・コーチ>

新人戦に続き春季大会優勝させて頂きありがとうございます。

引続き県大会よろしくお願いします。