2018/07/15 U5

NEXSUMさんが主催する5年生以下のトーナメント大会に参加させて頂きました。

6年生はちょっとお休みで、いつも6年生がやってくれている事をやらいないといけない5年生は少し緊張気味ですが、てんぱってたり見てて面白い(^ ^)頑張れ5年生!!

初戦は犬山さん。試合にでているメンバーの多い常西は危なげなく試合をすすめ57-24で勝利。2戦目は大垣さん。体の大きい子が多い。やはりリバウンドや中での勝負では負ける場面は多かったですが、個人技で点を取れ59-42で勝利。次はいよいよ決勝です。

決勝の相手は関さん。1Qは身長で勝っていた常西はリバウンドもよく取れ19-12となかなかの勝負。しかし2Qでディフェンスを崩せずに失点し焦りからシュートも入らず27-30と逆転されるいやな展開に。後半に入っても全体的に小柄な子が多い関さんですが、ディフェンスがよく鍛えられており、中に入っていけない。ディフェンスでも簡単に抜かれカバーも一歩届かずシュートを打たれる相手ペースの場面が多く徐々に離され46-57で負けでした。結果は準優勝と頑張りました。

 

NEXSUMさん>

次年度と見据えての本大会、子供達は本当にいい経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

監督・コーチ>

暑い中、子供達の指導と体調管理ありがとうございました。

5年生は6年生のありがたみと経験の違いが改めて分かったのではないかと思います。

これからもよろしくお願いします。