2018/09/15・16 内部・朝日交流試合

内部・朝日ミニバス さん主催の内部・朝日交流試合に招待頂きました。

猛暑をのりきり、どれだけ成長したかを試すには、いい機会です。

15日初戦の志摩戦は、リズムが悪い場面もありましたが、激しいディフェンスからボールをうばい、速攻につなげ、得点ができた試合でした。

第2戦の南郷戦、速いパスワークからのドライブと外のシュートが上手なチームでした。

一進一退の試合展開でしたが、粘り強くディフェンスができ、徐々に得点を広げることができました。

一進一退の試合展開で、差を広げて勝てたのは、夏の成果が出た試合だったと思います。

16日2日目、初戦の内部戦。プレスディフェンスが、機能することで、流れを作り、オフェンスでも流れるようにパスがまわり、得点ができました。練習の成果が出た試合でした。

第2戦の菩提寺戦。サイドからの攻撃の精度があがり、以前より無理することなく得点が取れました。相手にビックマンがいてもしっかりリバウンドが取れ、悪い流れになりかけても粘り強く対応できた試合でした。

第3戦の富田戦。秋季大会を前にサマキャンからお互いどのくらい成長したのかを試すいい機会です。1,2Qは、一進一退の試合展開、19対16でとき西、リードで終わります。

3Qに入るとディフェンスが、機能し始め、リバウドもきっちりとり、安定した試合運びになり、徐々に点数を離すことができました。富田さんは、焦りからか無理にボールを取りにいき、主力にファールがかさんでいきました。4Qも3Q同様、ディフェンスからいい流れをつくり、速攻、パスワークとオフェンスにもいい流れができ、最終、42対28で、勝つことができました。

 

試合を主催頂いた内部さん、朝日さんの監督・コーチ・保護者の皆様

お忙しい中、大会の企画、準備、運営とお疲れ様でした。大変有意義な2日間で自分達の今の力を試す事ができました。 ありがとうございました。

 

監督・コーチ

蒸し暑い中、数多くの試合を組んで頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。