2019/05/03 滋賀菩提寺練習試合

甲西菩提寺ミニバスさん主催の三重滋賀交流会に男女揃って招待頂きました。

 

男子は、甲西菩提寺さん・彦根城南さん・あがたさんとの三試合を行いました。連日の練習と試合による疲れが蓄積していないか心配していましたが、疲れなんてものともせず、今日の男子は大爆発!!三戦全て、40点以上の差をつけての大勝となりました。どこか繊細で柔弱なイメージのあった男子ですが、少しずつですが力強く逞しくなってきています。成長を感じられた試合でした。

現状に満足せず、さらに高みを目指して頑張っていこう!

 

一方女子、男子と同様に計三試合を戦いました。

一試合目は玉垣さん、相手の固いディフェンスに圧倒され、中に切り込めず、外からのシュートも決まりません。次第にパスミスも目立ちはじめ点差は開き、結果は1745での負けとなりました。

二試合目はいしべさん、一試合目にできていなかったことが二試合目にはできていたと思います。ドライブと外からシュートがバランスよく決まり、良いリズムが生まれ、5332で勝利を掴みました。

三試合目は甲西菩提寺さん。第3クオーターまでは2627と接戦を繰り広げていましたが、第4クオーターで相手の勢いに踏み止まれず、結果は3243と悔いの残る一敗となりました。

一勝二敗と負け越しましたが、女子も着実に成長しています。一人一人が敗因や課題をしっかりと考え、今後に活かして強くなって行きましょう!

 

主催者様

当交流会開催のためご尽力いただきましたことに御礼申し上げます。

 

監督・コーチ

お忙しい中、試合準備等こども達のためにご尽力いただきありがとうございます。

引き続き、ご指導のほどよろしくお願いします。