2019/08/14 第28回サマーキャンプ 2日目

2日目が始まりました。朝ごはんをしっかり食べて挑みます。

 

【本戦】

会場はHOS生駒北、台風の影響もあり、

風があって多少は過ごしやすいものの暑さとの闘いでもあります。

ごはんをしっかり食べて体力をつけるのも練習ですね!!

 

1試合目の相手はフロンティアさん。

昨日と同じく1Qは富田、2Qはトキニシで挑みます。

足も動いて、終始リードを奪います。

全員バスケで、いい流れだったと思います。

シュート確率もよく、リバウンドも取れました。

3,4Qは混成チームで戦い、68対25で快勝。

 

2試合目、相手は沖縄のうるまさん。

サイズあるオールラウンダーの#4、クイックネスのある#13の選手、

回りも能力の高い選手がそろう力のあるチームです。

日ごろの練習の成果を試す絶好の機会です。

このような機会を得られたことに感謝ですね。

 

1Qは富田チーム。

出だし先行されるも徐々に自分たちのペースをつかみ、

3点差で粘りました。

2Qはトキニシチーム。

相手の速攻をなかなか止めれずリードを広げられます。

普段、望んでもなかなか試合ができないチームだからこそ、

気持ちを強くもって、チャレンジしてほしいです。

3,4Qは混成チームで挑みます。

相手の個人技に対して、チームプレイで挑んでいきます。

良いプレイもたくさんありました。

相手のディフェンスを崩せてシュートに持ち込むも得点に至らない

惜しいプレイもありました。惜しいプレイが良いプレイになるといいですね。

ディフェンスも食らいつく姿勢は良かったです。

結果は31対49。負けてしまいましたが、後半だけ見れば、17対19.

この経験を今後に生かしましょう。

 

次の試合時間帯にコートに空きができたため、交流戦を組み入れていただきました。

相手は和田ブレイカーズさん。指導者の皆さん、本当にありがとうございます。

出場機会の少なかった選手も頑張ります。

21対23で敗れはしましたが、頑張りました。

 

2日目最終試合は大津選抜Aチームさん。

疲れもありますが、こういう時こそ集中して声だしてがんばりましょう。

1Q出だしは相手ペースも、終了間際に得点し、8対13のビアインドで終了。

2Qはディフェンスを頑張って同点で前半を終了します。

Qは流れをつかみ自分たちのペースに。

相手のファールもかさみフリースローを得ます。

はじめは確率が上がりませんが、徐々に回復、点差を広げ、46対39で勝利。

最終日は見事決勝トーナメント進出です!!

 

【サテライト】

台風が近づいてきて、天候がいつ崩れてもおかしくない状況の中、

2日目、始まりました。

本日も1試合3Qで、計4試合行いました。

子供たちは、すっかり仲良くなり、子供たち同士で、

声を掛け合う場面も見受けられました。

普段試合に出れない子も必死にボールにくらいつき、

積極的なプレイが見れました。

 

 

監督・コーチ>

台風が近づく中、お気遣いいただきありがとうございました。

引き続き、ご指導の程、よろしくお願いいたします。