2019/08/15 第28回サマーキャンプ 3日目

サマキャン最終日!!

 

【本戦】

いよいよ決勝トーナメントです。

全国の強豪チームと戦えることに感謝。

 

対戦相手は都跡さん。

前回の対戦では1点差で惜敗。

#16,#17の双子のプレイヤーをいかに守るかです。

1Qは富田チーム。2Qはトキニシチーム。

疲れもありますが、足を動かして頑張ります。

バスケは走るスポーツ。一人でも足がとまると、数的優位が発生します。

この試合は相手のスピードが上回る印象でした。

相手が地元奈良県ということもありますが、

練習、食事も含めた体力強化は本当に大切だと感じました。

前半は23対15と8点ビハインドで後半に挑みます。

後半は混成チームで挑みます。

相手は双子が揃って出場。ここからが勝負。

オフェンスは相手を崩して、チームで得点する形も多くなってきました。

3日間の成果と思います。ただ、いつもならイージーシュートに行ける場面でも、

さすがは決勝リーグで、寄せが早く、決めきれない場面もありました。

いい経験だと思います。

途中交代で出場した選手、ベンチメンバーも含めチームで声を出して戦いました。

 

結果は34対48。点差以上にいい戦いだったと思います。

 

3位決定戦。泣いても笑っても最終試合です。

相手はうるまさん。リベンジに挑みます。

疲れもありますが、それは相手も同じ。

3日間の成果を出し切るべく、全員で一所懸命戦いました。

体格的には正直、相手が上手。それでも、同じ小学生相手です。

気持ちのこもったプレイが見られました。

試合ごとに連携も良くなっていったと感じました。

ベンチからも心強い声、指示が飛びます。

試合は35対46で負けましたが、強豪相手にいい勝負ができました。

本当に3日間良く闘い抜いたと思います。全体順位も4位。おめでとう!!

 

繰り返しになりますが、今後の成長にぜひ活かしてください。

 

【サテライト】

今日は、場所を移動して3試合行いました。

サマーキャンプの集大成です。

この3日間で、子供たちが積極的にプレイをし、試合だけでなく、

自分の任された仕事をきっちりとこなせるようになりました。

この3日間、トキニシ4年生以下の子達が無事に終えられたのも

富田さんの5年生・6年生が、積極的に声をかけてくれたことが大きかったと思います。

本当にありがとう。感謝です。

 

指導者・チーム関係者各位

暑い中そして台風接近の最中、本当にありがとうございました。

 

いつもはライバルのチーム同士が力を合わせた3日間、

保護者も交流を図ることができ、貴重な時間でした。

今後ともよろしくお願い致します。