2019/09/23・29、10/5・6 第39回 三泗秋季大会

923日〜106日にかけて、三泗地区の秋季大会が開催されました。

年末に行われる東海大会、その第一歩となる大会です。

■男子予選

 

1試合目:常磐西7034朝日

2試合目:八郷2184常磐西

 

これにより1位リーグに進みます。

 

女子予選

 

1試合目:1878常磐西

2試合目:常磐西5342朝日

 

2試合目が、春の大会で惜しくも負けて、

1位リーグに届かなかった相手の朝日戦です。

この試合に見事勝利し春の雪辱を果たし、

1位リーグ進出を決めました!

 

そして男女揃っての1位リーグ進出です。 

女子決勝リーグ

 

1試合目:八郷5525常磐西

2試合目:常磐西1856富洲原

3試合目:桜台4024常磐西

 

全敗により地区予選4位に終わりました。

男女共に言えますが、「自分なりに頑張った」は中途半端の言い訳です。

常に「もっと!」こう思って普段の練習から取り組んで行こう。

 

次は県大会、頑張れ!

男子決勝リーグ

 

1試合目:四郷2144常磐西

2試合目:常磐西6521泊山

3試合目:常磐西4139富田

 

まずは四郷戦。出だしの1Qは良かったのですが、2Qでつまずきます。

自分達でスペースを潰しているオフェンス、

遅いカバーや練習しているトラップを出し切れないディフェンス。

それとは対照的に思い切ってプレーする四郷の選手。

前半だけで見れば一番苦戦した試合でした。

 

次は泊山戦。この試合は前後半通して安定した試合運びでした。

泊山の中心選手が不調?により出場時間がわずかだったのが、

どちらのチームにとっても残念だったのではないでしょうか。

 

そして決勝となった富田戦。

アップではOBの中学生が来てくれて盛り上げてくれました。

中学生の方が声が出てたのは内緒!

その効果か、前半はいい感じで試合を進めることができました。

しかし後半は一進一退の攻防。

終盤では勝ってる自分達が慌てたり、中途半端なプレイ。

最後は相手にスティールされて試合終了。

勝ちはしましたが、ちょっと締まりませんね。

いいプレイ、成長も沢山ありました。

春の地区予選の同対決では、ターンオーバーが6あったのが

今回は1に抑えてしっかりゲームを作れるようになった子。

夏の終わりから注意力が散漫だったのが、集中して思い切ったプレイができた子。

無理なシュートが多く、成功率が低いことを注意されてた子が

「入れば正義」と言わんばかりにねじ込んだり。

色々ありましたが、とりあえずおめでとう。

次は最後まで落ち着いてしっかり勝って、おめでとうと言わせてくださいね!

監督・コーチ

練習や試合だけでなく、大会の運営等いつもありがとうございます。

地区大会は終わりましたが、これから県リーグ戦です。

長丁場になりますが、引き続きよろしくお願いします。