2019/11/03・04 東海大会選考会 後期リーグ 1週目

1ヶ月わたる長い東海大会選考会後期リーグが始まりました。

トキニシは、M1リーグ。

予選は、各地区から選ばれた14チームを2つに分けて、

前期リーグと同様に7チームで総当たり。

 

【予選1試合目:稲生】

勢いを付けたい大事な初戦。

いきなり、速攻をくらう展開。

相変わらず、出だしが悪いトキニシ・・・

尻上がりに調子が上がってきて、

トキニシらしくディフェンスから

リズムを作り、コンビネーションプレーで

いいリズムを作り、勝つことができました。

 

予選2試合目:泊山】

負けられない同地区対決。

1Qは、連係プレイで点差を広げます。

2Qは、足が動いておらず、うまく攻められず、

相手の勢いに負けてしまい、点差が縮まります。

後半も相手の勢いは中々止められませんが、

ディフェンスから少しずつリ点差を広げていきます。

一進一退の攻防が続き、勝つことができましたが、

内容は、良くありませんでした。

気持ちを切り替えて、明日につなげましょう。

 

【1日目結果】

1試合目:稲生 22 vs 常磐西 49

2試合目:常磐西 46 vs 泊山 33 

予選3試合目:桜島】

 この日も足が動かず、相手のミスに助けられ、

4年生にディフェンスで助けられる展開。

チームオフェンスが売りのトキニシの影もなく、

点差がついた割に集中力がなく、

最後はどちらが勝っているチームかわからないくらい

相手に翻弄されていました。

 

予選4試合目:城南】

本日、2試合目、オフェンスもディフェンスの足がよく動き、

まだまだ、課題はありますが、

今大会、一番いい出来の試合ができたのではないでしょうか。

次の試合も今日のような試合運びをお願いします。

 

【2日目結果】

1試合目:常磐西 63 vs 桜島 38

2試合目:城南 20 vs 常磐西 62

 

監督・コーチ>

長丁場の東海大会選考会になりますが、

引き続き、ご指導の程、よろしくお願いいたします。