2019/11/24 東海大会選考会 後期リーグ 2週目②

昨日の敗戦から子供達同士で話し合い、

今日の富田戦に臨みました。

子供たちの発案で、試合前の声掛けをいつもと少し変えて行いました。

いい雰囲気になり、試合に臨むことができました。

 

【順位決定戦:富田】

試合前の雰囲気作りが良く、

気負った感じもなく、試合運びができました。

前半終わって、20対13で折り返します。

後半に入り、常磐西のリズムになり、

最大11点差をつけたところで、

富田さん、たまらずタイムアウト。

一進一退の攻防が続き、4Qへ。

4Qに入り、富田さんのプレッシャーが激しくなります。

慌てることもなく、落ち着いてボールを回すことができ、

試合に勝つことができ、東海大会出場を決めることが出来ました。

 

【順位決定戦:多度】

170cmを超える子にも臆することなく、

積極的に攻めて守って、10対11の1点ビハインドで2Qへ。

2Qも一進一退の攻防が続き、23対20で前半を終えます。

3Q、いいプレイがある後にミスが出て、

中々いいリズムに乗り切れないまま、33対28で3Q終了。

4Q、多度さんは高さを活かしたインサイド中心の攻めで、

徐々に点数を詰められて、残り13秒についに逆転を許します。

しかし、最後まであきらめない子供達。

最後のシュートが外れますが、オフェンスリバウンドを取り、

ファールを誘い、フリースロー。

1本目を外しますが、大事な2本目しっかり決めて、

延長戦へ・・・プレッシャーの中、よく決めました。

延長戦もどちらに流れが行くのかわからない展開。

しかし、最後に常磐西はターンオーバーとオフェンスファールに対して、

多度さんは、高さを活かしたプレイを軸に合わせのプレイできっちり決め、

ここで、試合終了。よく頑張りましたが、ミスをした方が負けます。

全国予選の時には、この借りを返しましょう!!

 

【2週目2日目結果】

1試合目:常磐西 36 vs 富田 29 

2試合目:多度 52 vs 常磐西 48

 

結果発表~!!

常磐西ミニバスケットボールクラブ 3位!

東海大会に向けて、がんばろう!!

 

【応援頂いた皆さま】

お蔭様で東海大会出場を獲得することができました。

ありがとうございました。

 

監督・コーチ>

日頃の御指導、試合の準備等、ありがとうございます。

お蔭様で子どもたちもここまで来ることができました。

彼らの成長が嬉しく思います。

引き続き、ご指導の程、宜しくお願い致します。