2012/12/29 港交流会

港リバーズさん、東海さん、美川さんと今年最後の練習試合を行いました。

いいゲームで今年を締めくくり来年に繋げたいですね。

 

【1試合目:港リバーズさん】

朝一番の試合。

気温も低く、しっかりアップをして体を温めてから試合に臨みたいところ。

少しアップが足りないせいか、動きにキレが感じられません。

イージーミスからのカウンターを受ける場面も多く、

試合の入り方に課題を残す試合内容でした。

 

2試合目 東海さん】

動きは悪くなかったものの、ボールが止まったところに

ディフェンスが2枚付き潰しが早く、

そこからの速攻での失点が多く見られました。

速攻での失点は相手に勢いが付きやすいので防ぎたいところです。

 

 

3試合目 美川さん

12試合目よりも積極性が見られました。

ディフェンスの裏を取ったり、空いたスペースへの飛び出しなど、

いい動きがいくつかありました。

ゴールに向かう姿勢は良かったのではないでしょうか。

 

【試合結果】

1試合目:常磐西 28-28 港リバーズ

2試合目:東海    44-34 常磐西

3試合目:常磐西 41-60 美川

 

今年最後の練習試合は、今ひとつ乗り切れない試合が多かったですが、

来年に向けて課題も見つかったと思います。

声が出てないせいか、元気が無いように感じました。

試合はもちろん、アップの時から11人が大きな声でチームを盛り上げてほしいですね。お疲れ様でした!

 

監督>

年末のお忙しい時期に試合のご準備、

リザーブ戦も組んでいただきありがとうございました。

来年もご指導のほど、宜しくお願いします。