2020/01/26 第44回 全国大会予選 1日目

6年生、最後の公式戦が始まりました。

 

【1試合目:内部さん】

トキニシの最初の試合相手は、内部ミニバスさん。

三泗地区同士の対決。

1,2,3Qまでは、今までやってきた激しいディフェンスからボールを奪い、

得点を重ねていきます。

オフェンスでもカッティング、2対2、3対3など、息の合ったプレイを

見せてくれました。

最後に、追い上げられて、嫌な終わり方に、

次に響かなければいいのですが・・・

 

【2試合目:海陽さん】

1試合目の嫌な流れのまま、試合に臨む子供達、

オフェンスでも1対1を中心のプレイばかり・・・

ミスも目立ち、中々得点が伸びません。

今まで教わったチームプレイが影を潜めます。

3Q終了時には、10点差のビハインドで4Qへ。

4Q、海陽ボールでゲーム開始。

海陽さんのターンオーバー・・・

トキニシ、最初のオフェンスで、

今までやってきたカッティングからナイスパスが入り、

バスケットカウント。

ここからトキニシに流れが変わります。

3本のスティール、リバウンドからのシュートにと

一気に10点差を縮め、残り2分30で同点に追いつきました。

ここから一進一退の攻防が続き、点の取り合いになり、

残り37秒で、海陽さんのシュートが決まり、2点ビハインド。

ここでこの試合、一番のギャロップシュートが決まり、同点。延長へ。

延長に入って、一進一退の攻防が続き、

残り1分、きれいな2対2が決まり、トキニシ、2点リード。

海陽さんも負けじと返し、同点。

フェイントからのドライブを決まり、

残り3.5秒で、35対33と2点リード。

このまま押し切り、試合終了。

 

苦しみましたが、何とか勝つことが出来ました。

一時は、どうなるかと思いましたが、よく逆転して、勝ちました。

子供たちは、強くたくましくなりました。

来週の準決勝、後期リーグで負けた多度さんです。

いい準備をして、来週2回勝って、全国大会の切符を手にしましょう。

 

【試合結果】

1試合目:常磐西 49-30 内部

2試合目:常磐西 35-33 海陽

 

監督>

来週も引き続き、ご指導の程、よろしくお願いします。