2020/02/02 第44回 全国大会予選 2日目

全国予選 最終日

 

今日はミニバス、中学生、高校生の上位チームがサンアリーナに一堂に会し

それぞれの三重県No.1を決める日。

 

準決勝の相手は、東海大会選考会で4点差で負けている多度さん。

多度さんは県トップクラスのビックマン(4番)を

中心に堅いディフェンスで勝ちあがってきたチームです。

前回の対戦ではこの4番を止める事が出来ず負けてしまいましたが、

今回は4番にボールが入った際にすばやくカバーに行き自由に仕事をさせません。

しかし、堅いディフェンスに阻まれ得点も入れる事ができず、

一進一退のまま試合は進み、3Q終了時点で23-20で3点リード。

ここまでよく集中しディフェンスが出来ていましたが、

いつもなら試合の流れの中で集中が切れ連続得点される場面があるのですが、

この試合は最後まで集中力を切らさず30-24で勝つ事ができました。

 

次はいよいよ決勝、相手は清和さん

この試合は1Qから子供達はキレキレでした!!

「デキ過ぎじゃないのか」と思う程の1Qから始まり、

3Q終盤から4Qで清和さんの厳しいディフェンスに焦る場面もありましたが、

自分達が教えてもらった事を全て出し切ったそんな試合でした。

 

結果は51-34!!

 

常磐西5年ぶり2度目の全国大会出場を勝ち取りました!!

この日はミニ、中学生、高校生の試合がサンアリーナであるため、

常磐西ミニバス出身のOB・OG・保護者さん達が試合の合間に

応援に来て下さりありがとうございました。

 

全国大会楽しんできます!!

 

監督・コーチ

子供達を全国大会に導いて下さりありがとうございます。

子供達も監督・コーチを全国に連れていく事ができ喜んでいます。

もう少しよろしくお願いします。