2019/09/08 御園練習試合

1試合目、郡山ミニバスさん。

今年のG.Wにも対戦しました。

#4,7を中心に外角のシュートがよく決まるチームです。

夏で練習の成果が少しずつ体現できるようになってきました。

しかし、まだ迷いから判断が遅れ、足が止まり、

連係がうまくいかない場面がありました。 

色んな攻めの選択肢の中で、相手の動きを見ながら、

どんな攻め方をすれば良いか判断できるようになれば、

もっと強くなると思いました。

試合は、49対26で勝ちました。

 

2試合目、海陽ミニバスさん。

紀北カップで負けた相手。

全回負けたこともあり、

集中力をもって臨むことができ、

ディフェンスの意識が格段に違いました。

このまま継続して続けていってもらいたいです。

試合は、57対33で勝ちました。

試合後、普段ベストで出ていないメンバー同士で

試合を行い、練習でやっていることを浸透できていたことは、

大きな成果だったと思います。

 

3試合目、御園ミニバスさん。

三重県前期リーグのM1で対戦したチームです。

180近くある子がいます。

中々、自分たちより身長が高いチームとやる経験がないので、

いい経験になりました。

今回も高さで劣る分、スピードを活かした攻めと

チーム全体で高い子がいるときにどう守るか

意識できたのではないでしょうか。

試合は、68対21勝ちました。

リザーブ戦では、速攻が出るなど、

攻める気持ちとディフェンスの意識が少しずつ出てきました。

今後もこの意識を大切に練習に励んでくれるといいと思います。

 

監督 >

試合の準備、リザーブ戦も組んで頂き、ありがとうございました。

引き続き、ご指導の程、よろしくお願いします。