2019/12/08 リザーブ大会

男女とも朝上小学校にて、5年生以下の子供達(経験の少ない6年生も対象)

試合を行いました。

今年も残り1か月を切り、6年生の卒団を意識し始める頃、

試合だけでなく試合までの準備や段取りも自分たちでやる、

子共達にとっては、今後の試金石となる試合でした。

 

【女子】

2試合とも終始リードする展開でした。

リバウンドに課題が残るものの、

積極的にシュートに向かい、

ディフェンスも粘り強く相手についていました。

今後がますます楽しみになる試合内容でした。

 

【男子】

時折、よいプレーも見られました。

しっかり守って、24秒守り切ることができていた場面もありました。

しかし、基本的なドリブル、シュート、パス、キャッチにミスが多く見られました。

試合で練習以上の成果を出すことはなかなかできません。

普段の練習から正しいフォームで正確にやる意識ももって取り組みましょう。

また、4年生は自分たちがチームを引っ張っていく意識をもってほしものです。

 

【女子結果】

1試合目:八郷2044常磐西

2試合目:常磐西5531あがた

 

【男子結果】

1試合目:八郷5732常磐西

2試合目:常盤西6559あがた

 

リザーブ大会の後、

男子は、選抜に行っていたメンバーも加わり、ゲームを行いました。

東海大会に向けて、非常にいいゲームが出来たのでないでしょうか。

 

【男子結果】

常盤西7630NEXSUM

 

監督・コーチ

試合の準備、リザーブ以外の試合も組んで頂き、ありがとうございました。

引き続き、ご指導の程、よろしくお願いします。